お知らせ

2020/06/11
お客様に安心してサロンでお過ごし頂くために
VENTO、ECCOのコロナ対策をご紹介いたします。(6/6更新)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
コロナ対策の取組の内容を更新しました(6/6更新)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 

歯科医師 栄養解析士 の YOUTUBER 吉岡氏と、次亜塩素酸水の空間噴霧について対談した様子を紹介いたします。

 



 

 

経済産業省から指摘されている次亜塩素酸水と、当店にて使用している次亜塩素酸水は

全く別物でございます。

 

当店で使用している『カーボクリニックウォーター』は専門機関の検査を行っており

有害性がない事は調査しておりますので、ご安心くださいませ。

 

 

⇒ 調査結果についてはこちらからご覧いただけます。

 

 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
コロナ対策の取組の内容を更新しました(5/14更新)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
・コロナ対策に関する 事前アンケートおよび検温のお願い 
お客様、店舗スタッフの皆様が安心してサロンをご利用いただけるよう、来店されるお客様に対して
ービス提供事前の検温とアンケートをお願いしております。
 
検温は非接触式体温計(おでこにかざすタイプ)にて行いまして、37°以上のお客様に関しては
誠に申し訳ございません、ご予約ではありますが、当日のサービス提供をご遠慮させて頂きます。
 
またアンケートの内容によっては当日のサービス提供をお断りさせて頂く場合がございますので、予めご了承くださいませ。
 
 
・雑誌の提供を一時休止させて頂きます。 (5/14更新)
お客様の安全を考慮し、ヘアカットの参考になる雑誌の提供を一時休止させて頂きます。
お客様にはご不便をおかけする事になり、誠に申し訳ありません。
ヘアカットの指定に関しましては当店での雑誌提供がない事を踏まえて、雑誌をお持ち込み頂くか、
事前に理想のカットを思い浮かべた上で、ご来店頂けますと幸いです。

動画で紹介 当店のコロナウイルス感染症対策の衛生管理



 

 

 
・店舗スタッフの取組 
 
1.出社前に検温を徹底
全てのスタッフは出社前に検温を行い、37℃以上の熱のある社員は自宅待機を行うよう義務付けております。
(3/1~5/14(記事作成時))の期間に置きましてはその事例もございません。
 
2.マスク、手袋着用の義務付け
手袋はお客様さまお一人に対して新しい手袋にて対応しております。
  
3.お客様がマスク着用しながらのカットできます。
マスク着用の場合、マスクのゴムをかける耳周りのカットは難しい技術になります。
当店スタッフはマスク着用のお客様にも問題なくサービス提供できるよう技術指導しております。  
 
 
 
・店舗の取組
 
予約制限を行い、店内の混雑、密な環境にならないようにいたしました。
当店では現在予約受付数を通常時の半分に制限させて頂いております。
 
お客様におかれましては、ご希望の時間にご予約が取りずらい状況も起こりえるのですが、
皆さまに安心してサロンでお過ごしいただけるよう、制限を設けさせて頂いております。
他のお客様との接触の機会を最大限抑えてあります。また除菌対策は下記のとおり徹底しておりますので、どうぞ安心してご来店くださいませ。
また半分に制限している都合もありまして、人気の時間帯は早く予約が埋まりますので、
ご予約はお早目に入れて頂くと良いかと思います。
 
 
衣類等に付着した菌を除菌できるよう入り口風除室に除菌エリアを設けました。
加湿機にて弱酸性次亜塩素炭酸水を散布、体、衣類全体を5秒間除菌する事で、店内に菌が入り込まないようにいたしました。
 
サロン各所に弱酸性次亜塩素炭酸水の加湿器を設置しております。
風除室に設置している除菌水の加湿器と同じものを店舗各所に設置してあります。
 
ソーシャルディスタンスを確保
店内の導線各所にソーシャルディスタンスの目安となる2m間隔をあけられるようマークを設け、守るよう徹底しております。
また、お客様のブースも1席あけてお座りする事でお席は3mのソーシャルディスタンスを確保しております。
 
弱酸性次亜塩素炭酸水COCOAQUAにて除菌
当店の除菌に関しては、人体に影響は少なく、除菌能力の高い弱酸性次亜塩素炭酸水COCAQUAを
使用しております。製品の詳細につきましては、下記のリンクからご確認いただけます。
 
 
 
 
 
 

NEWS お知らせ

ventoの公式アプリ
ecco BEAUTY INTERNATIONAL - SINCE 2018

ecco BEAUTY INTERNATIONAL は新しい事業展開を準備中につき、スタイリストを募集しています。

リファーラルメンバーシップ参加説明会

毎週水~金曜日16:30~完全予約制(所要時間約60分)詳しくは お問い合わせ ください。

ページの先頭へ